画像が何かしらの理由で表示され…
こんにちは!群馬県伊勢崎市でホームページ制作・デザイン制作をしている東樹です^^
今回は皆さまが、とっても興味のある『SEOを強化するためには?(1)』について投稿します。
※文中に語弊があってはいけないので、今回は、PPC広告に出稿されていないことを前提で解説します。(PPC広告は費用を支払えば上位表示できるでSEOとは言いません。)
一般のユーザーの方が何かを探そう(検索)しようとする時、果たしてあなたのお店の名前を知った上で検索すると思いますか?
例えば、文房具を例にしますと
『ボールペン』&『〇〇店(店名)』
などとは、絶対にしないはずです。
※基本的に検索ワードを入れるときには一つのワードではなく最低でも2つのワードを入力するユーザーは多いとされてます。
逆に車を例えにしますと
『中古車』『エリア(ご自分がお住まいの近所など)』となります。
ここで大切なのは、メタキーワードに何を入力するか、です。
メタキーワードってなに?と、なる方もいらっしゃるかと思いますが、
ユーザーが検索するときに、入力するだろうキーワードを予め設定しておく
必要があるのです!
例えば、中古車が欲しいユーザーに最新式の車の情報を掲載しても
クリックはしてもらえませんよね?
それと同じで、自分がユーザーに売りたいもののテキストをキーワードに
登録しておく必要があるのです。
そう言っては、キーワードを10個も100個も入れてはいけません。
折り込みチラシと同様に、大量のものがあってはユーザーを迷わせる要因になります。
そこで、厳選したキーワードを入れることで、よりヒット率が高まります。
ここで厳選していただきたいのが、あなたが「絶対他には負けない」という
強みをキーワードに入れることです。
自営業の方からフリーランスの方、企業の皆様も必ず「これだけは負けない!」という強みが必ずあるはずです。
そういったワードをキーワードに入れることでヒット率が上がります。
次回はサイト名とサイト説明について配信します。
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